事務所日誌

FeLV(猫白血病)キャリアさん専用ルーム設置

猫白血病キャリアの「ちよちゃん」を保護しました。

ちよちゃんは、半年前くらいに事務所の周辺に現れ、毎日ご飯をあげながら捕獲のタイミングを狙っていた子です。

保護に成功し、病院で初期検査を行ったところFeLV(猫白血病)キャリアであることが判明しました。

猫白血病は治療の方法がなく発症すれば3年以内に死亡するといわれる恐ろしい病気で、他の猫さんとは完全に隔離する必要があります。

そこで、事務所2階スペースに猫白血病キャリアの猫さん専用ルームを設置することに致しました。

これで、7、8匹の猫白血病キャリアの猫さんの保護が可能になります。

なお、「ちよちゃん」は、事務所看板猫としてこのお部屋で終生飼育となります。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP